斉藤ミハエルのハッテン場

なんの変哲も無いにっきちょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クレヨンしんちゃん」臼井儀人さん遺族コメント全文

死亡が確認された人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんの遺族(妻)が双葉社を通じて発表したコメントの全文は以下の通り。


 この度の、最愛の夫・臼井儀人の不慮の事故に際しまして、何日にもわたる捜索活動にあたってくださった警察・消防・ボランティアの方々ならびに、発見してくださった方に心から感謝申し上げます。

双葉社の皆様には、これまで、主人と『クレヨンしんちゃん』を愛し育ててくださったこと、そして、私たち家族を守り、行動してくださったことに深く感謝いたしております。

 ファンの方々にはたいへんなご心配をおかけいたしました。お気遣いいただくお声や、ご声援のお声を、双葉社を通じて聞いておりますが、あらためて『クレヨンしんちゃん』という漫画の大きさ、幅の広さを再認識いたしております。皆様のあたたかいご支援、厚いご声援に心から感謝いたします。

 また、12日以来、連絡が取れないままに時間だけが過ぎ、私ども家族一同、心身ともに疲労困憊(こんぱい)いたしており、報道各位の方々の取材をお受けする心の余裕がありません。

 報道各位にはたいへんご迷惑をおかけしていることは十分承知いたしておりますが、心の整理がつくまで、どうか今しばらくそっとしておいていただきたく、はなはだ勝手なお願いではございますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/304300/
  1. 2009/09/22(火) 13:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポール・マッカートニー、ザ・ビートルズを再結成しなかったワケ

ザ・ビートルズのメンバーは1970年に解散後、何度か再結成について話し合ったことがあるという。しかし、それまでの軌跡を台無しにしたくないとの理由で敬遠したそうだ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000053132

ポール「そのこと(再結成)については、よく話してたよ。でもいつも、そんなことやってもいいことないんじゃないかって言ってたんだ。それまでのザ・ビートルズのキャリアが素晴らしいものだっただけにね。僕たちはAからZまで進んだ。素晴らしい道のりだったよ。それをZの先まで行ってしまうのは、よくない。すべてが台無しになる」

確かにファンも再結成は望んでいなかったでしょうね。
望んでいたのは稼ごうとしている醜いレコード会社だけ。
日本でもあるじゃん、エイ○ックスとか。
ファンの心理を理解してない重役は氏ねばいいのにって思うね!
  1. 2009/09/17(木) 13:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー、9年連続200本へ

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)=本名・鈴木一朗=が13日、当地のレンジャーズ・
 ボールパークで行われたレンジャーズ戦で、大リーグ記録を更新する9年連続200安打を達成した。

記念すべき200本目のヒットは、イチローらしい内野安打。

今季200安打まで残り2本としていたイチローは、ダブルヘッダー第1試合三回の第2打席で左翼線へ
 適時二塁打。第2試合、2回の第2打席には内野安打を放ち、大台に乗せた。従来の記録は、昨年までの
 イチローと、1894~1901年のウィリー・キーラー(オリオールズなど)の8年連続。イチローは108年ぶりに、
 大リーグの歴史を塗り替えた。

ともかくおめでとう!
10年連続頑張れ!
  1. 2009/09/14(月) 10:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラセブンに息子がいた!

[シネマトゥデイ]
 12月12日に公開される映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』にウルトラセブンの息子、ウルトラマンゼロが登場することがわかった。
 1966年にテレビにウルトラマンが登場して以来、ウルトラマンシリーズには総勢30体以上ものウルトラマンが登場し、世代を超えて愛され続けている。先ごろ、悪役ウルトラマンとしてウルトラマンベリアルが登場することがわかり、話題を呼んでいた。
ウルトラマンゼロの容姿は、頭部に2本の宇宙ブーメラン、ゼロスラッガーを装備した精悍なマスクと、赤と青のボディカラーが印象的な若きウルトラヒーロー。より強い心と技を磨くため、頑丈な訓練用のヨロイを装着した姿で、とある辺境の惑星で厳しい修行を重ねていた。

ウルトラマンと仮面ライダー、ガンダムはもう一生続いていくんじゃないかって思うほど世代を超えて愛されてますよねー。
自分も子供の頃からウルトラマンは好きだったので、この情報を見た時は興奮しました!
  1. 2009/09/10(木) 10:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネットが40歳になったようです

なんと今月でインターネットが誕生して40年らしいです!
自分もビックリしたのですが、そんなに昔からインターネットがあったなんて・・・

今から40年前の1969年9月2日、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)において、現在のインターネットの源流となったARPANETの最初のノードが動作を開始した。これは、UCLAのホストコンピュータがInterface Message Processor(IMP)として知られているネットワーク交換機に接続され、ホストコンピュータとIMPの間でデータの送受信が行われたことを意味している。
だそうです。
  1. 2009/09/07(月) 10:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
