斉藤ミハエルのハッテン場

なんの変哲も無いにっきちょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アニメの殿堂」は秋葉原に 首相が構想示唆

麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつし、平成21年度補正予算で計上した国立メディア芸術総合センター(仮称)の設置に改めて意欲を示すとともに、場所を東京・秋葉原に移転する構想を示唆したと取れる発言をした。

首相は「若者が持っているコンテンツは、アニメーション、CD、写真、コミックなどたくさんある。(だが、コンテンツが)いくら金を稼ぎ出しているか、わかっていない人が多い。ハリウッドが映画のメッカなら、秋葉原をコンテンツのメッカにすればいい」と訴えた。さらに「そういう援助をわれわれがしようとしたら『国営マンガ喫茶』にすると民主党や新聞は言った。その人たちの想像力はこの程度かと残念に思ったが、ハリウッドがスタートしたときもそうだった」と述べた。

18禁のエロゲやイラストを規制しようと躍起になってた奴が今さら何ほざいてんだって感じっすね
そうやってオタク系の人間からの支持を得ようと必死なのがミエミエっす。
後、アキバって電気街ですよね?wそれをアニメの殿堂ってw何も知らないのはキサマの方だと言ってやりたい。
  1. 2009/07/25(土) 13:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<政治家にも“新兵器” ツイッター、140字の「つぶやき」席巻 | ホーム | クワバタオハラの小原が号泣!スピードワゴン井戸田の復縁問題で?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drivesaitou.blog72.fc2.com/tb.php/9-dfed7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
